So-net無料ブログ作成
検索選択

学校爆破予告メールは「何となく」 27校休校、容疑の男子中学生逮捕(産経新聞)

 埼玉県入間市役所のホームページに学校爆破を予告するメールを送り、市内の全小中学校を臨時休校にさせたとして、県警は24日、威力業務妨害の疑いで、同市立中学3年の男子生徒(15)を逮捕した。

 県警少年捜査課の調べでは、生徒は21日午後5時35分ごろ、自宅のパソコンから市のホームページにアクセスし「いるましの学校に爆弾を仕掛けた」とメールを送信。22日に同市内の市立小中学校全27校を臨時休校にさせ、業務を妨害した疑いが持たれている。爆発物は見つからなかった。

 同課によると、少年は「何となくやってしまった。大変なことをしてしまった」などと供述し、容疑を認めているという。

【関連記事】
「お清め」と教室にガソリン 女子大学院生逮捕
逮捕された仲間に「頑張れ」 警察署に卵や花火投げた少年ら逮捕 兵庫県警 
知人の名前で「パンに針入れた」手紙送付容疑の男逮捕 埼玉県警
「空港爆破」と予告電話 愛知、無職男を書類送検
ブログで全裸を生中継 新潟の36歳無職男を逮捕 閲覧者は数十人

「猫の足星雲」を詳細に観測=星の生死解明に期待−欧州天文台(時事通信)
「新薬創出促進加算は画期的な制度改革の一つ」―庄田製薬協会長(医療介護CBニュース)
「銀座のママは金持っている」=ひったくり容疑で少年5人逮捕−警視庁(時事通信)
<鳩山首相>「国民から失笑」今度は自嘲 言葉軽く(毎日新聞)
「全大臣に」の質問「私の名前は菅」とイライラ(読売新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。