So-net無料ブログ作成

選挙資金、均等配分 民主、「脱小沢」印象づけ(産経新聞)

 民主党は17日、党本部で開いた全国幹事長・選挙責任者会議で、24日公示の参院選の選挙区、比例代表の全公認候補者に対し、選挙資金を均等に配分することを都道府県連に通達した。今週中にも支給する。

 平成19年の参院選や昨年の衆院選では、小沢一郎前幹事長の裁量で、重点候補や接戦を制する見込みのある候補のみに選挙資金を集中配分してきた。今回の公平配分方式は、「脱小沢」路線を印象づける狙いもありそうだ。

 ただ、「選挙戦は実際にはもう終盤戦。現時点で勝てる見込みのない候補に資金を配分するのはムダ遣いではないか」(小沢氏周辺)との意見も出ている。

 党幹部によると、各候補者に500万円の公認料を配った上で、選挙資金として比例候補に対しては1000万円、選挙区候補には2000万円−の選挙資金を配分する。

 一方、安住淳選対委員長は17日の会議で、選挙情勢をにらみながら追加資金も柔軟に投入する方針も示した。

ネットは無党派候補の“必需品”?(産経新聞)
家族会からの要請文に菅首相「はい。はい」(産経新聞)
警察官引きずり 容疑の男女逮捕 大阪・西成(産経新聞)
菅内閣が本格始動=副大臣人事など決定(時事通信)
<子ども手当>「理解してもらえる」満額見送りに首相(毎日新聞)

薬局チェーンに強盗90万円奪う 奈良・大淀(産経新聞)

 3日午前0時5分ごろ、奈良県大淀町新野のドラッグストア「キリン堂大淀店」で、閉店作業を終えて従業員用出口から出た男性店員(29)に、男が刃物を突きつけ、「金を出せ」「金庫はどこや」と脅迫。店内の金庫から現金約90万円を奪って逃げた。店員にけがはなく、店内にほかに人はいなかった。中吉野署は強盗事件として男の行方を追っている。

 同署の調べでは、男は30〜40歳、身長170センチくらいで、白いマスク、黒い革の手袋を着用。店員の手足をビニールひもで縛って逃走したという。

【関連記事】
強盗が寄ってくるリサイクル店? 3カ月連続で被害に
千葉放火殺人・父娘 長女のタバコで自宅全焼、経済的に困窮!?
「プチぼったくり」横行 被害者男性が語る衝撃手口
遊ぶ金欲しさから強盗殺人…初主演→即引退の異色俳優とは
入れ墨彫り師宅で強盗ビックリ逮捕 女性施術中、一喝され

菅新首相に期待57%、比例投票先は民主34%に急伸(産経新聞)
民主党の次期代表選は4日実施…幹部が見通し(読売新聞)
B型肝炎訴訟で新たに30人一斉提訴(医療介護CBニュース)
民主代表選 傀儡「それはない」…菅氏、力強く(毎日新聞)
スイカ1200個、ビニールハウスから盗まれる(読売新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。